潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】ハンター稼業は抗うこと【メイン】


スポンサードリンク

 

 引き続き、MHWアイスボーンのメインクエスト進行中

f:id:kanaderiko:20190911202923j:image

 

 

 勝気な推薦組(あたしちゃん)と久々の会話

f:id:kanaderiko:20190911203352j:image

 受付嬢とセットで異端児扱いされてる…😢

 

▼ナルガクルガ

エスト「絶影」

探索で古代樹の森へ。

f:id:kanaderiko:20190911203404j:image

突然現れた、と感じるモンスター達は

あくまで眠っていたような状態で、目覚めのタイミングがあって行動を開始するんだそう。

f:id:kanaderiko:20190911203412j:image

  ナルガ遭遇時(過去記事)↓でも言ってましたが、

siodoki.hatenablog.com

  戦闘BGMがカッコイイんですよね~。

f:id:kanaderiko:20190911203420j:image

<迅竜>よろしくお手玉状態もしばしば。

記念がてら防具作っておきたいけど天鱗が出ない( ;∀;)

 

ディノバルド

エスト「灼熱の刃、ディノバルド!」

f:id:kanaderiko:20190911203706j:image

一触即発の場面に突如として現れるのは…

f:id:kanaderiko:20190911203715j:image

 <斬竜>よろしく、広範囲かつスピーディに射止めてくるディノさん。

f:id:kanaderiko:20190911203725j:image

 ディノさんの尻尾が切れたとしたら、そのまま大剣になりそう…。

f:id:kanaderiko:20190911203734j:image

 攻撃モーションの華やかさ・攻撃力…これこそ大狩猟ってカンジ。

 

 でも、私の中でディノバルドさんといえばコレなんだけどな(MH4G)

f:id:kanaderiko:20190912185937j:plain

 

 

▼アステラ存続の危機

 ハンターがあくせく生態系調査狩猟している間に、拠点にも変化が…

食料・物資不足に陥ったそうです。

f:id:kanaderiko:20190911205907j:image

 このムービー…調査班リーダーが好きになる。理想の上司。

唯一の新大陸生まれ新大陸育ちという設定がここで生きてくるとは!

 

 小ネタ扱いですが、食事場の変化がすごい。

f:id:kanaderiko:20190911205937j:image

 通常プレイ時と比べて食料が減っている変化が細かい。

 

 次回もメインクエ! 今回はここまで~

次記事↓