潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【予約済】FF8とMHW【忙しい】


スポンサードリンク

 FF8リマスター版9月3日に発売決定し

思ったより早い発売日に歓喜したのもつかの間。

 MHWアイスボーン発売(9月6日)前までのサプライズが発表され、

  …あれ、もしかして、

 今からハードスケジュール!?

と混乱しつつあるので、自分用にスケジュール整理する記事になります。

f:id:kanaderiko:20190828041403j:image

SeeD生とハンターのプレーヤーさんいるのかな…楽しみですね、頑張りましょう。

 

▼【予約購入】FF8リマスター 

www.jp.square-enix.com

 悩み抜いた挙句、テーマ目当てでPS4版購入しました。

store.playstation.com

事前ダウンロード(自動DL)は9月1日00時00分頃

9月3日00時00分以降に遊べます(テーマも同様)。

 

▶︎リマスター版の主な魅力

 ●キャラクターの鮮明なモデリング

 (当時ですら綺麗だったのに…)

追加要素↓

  ●バトル強化(特殊技発動モード)

 ●(敵との)エンカウントなし

 ●(一部シーンを除く)ゲーム進行3倍速

 

ちなみにSteam版だと、ほぼ全てのFF8での収集・強化要素を保持した状態にできるそうです。

うらやましい反面、自力でやったるぞという気持ちもある。

 

 

▼【予約購入】MHWアイスボーン

どうしても気になって「デジタルデラックス」版を購入しました。

なので、特典としてお伝えできる部分はレビューしたいと思ってます(マイルーム家具はおそらく進行してからになりますが)

store.playstation.com

 

 ▶︎デジタルデラックス版の魅力

【アイスボーン本編・重ね着ユクモ・テーマは共通】

 ●重ね着(見た目)防具「銀騎士」

 ●(化粧)フェイスペイント1種

 ●(髪型)ヘアスタイル1種

 ●(モーション)ジェスチャー3種

 ●(チャット)スタンプセット2種

 ●家具セット一式(マイルーム装飾)

 

正直このちょっと割高なタイプじゃなくても、予約特典「重ね着ユクモ」は相当いい特典だと思ってるので、いずれどうせ買うのならば早いうちの予約をお勧めします。

 

MHW本編を持っていて、アイスボーンのみを購入する方

store.playstation.com

↓ダウンロードカードも発売中

※重ね着ユクモのみ付属?

www.capcom.co.jp

 

MHW本編とアイスボーンを確保したい方

(唯一のディスク版です)

 

●そもそもPS4ごと購入する方 

 

事前ダウンロード(開始日)は9月4日00時00分頃

9月6日00時00分以降に遊べます。

 

 

…この時点ではFF8遊べる〜って思ってたんですけどね。

 

▼【現役向け】MHW本編ログボ

 MHW公式が今までアステラ祭を5週間連続開催してるのを忘れてるんだと思う。そうとしか思えない。

 …というわけで、本当に突然始まったログインボーナスにおけるアイテム配布です。

私にとってめぼしいのは、8/29の「お食事券30枚」だけど。

 

 まだまだカプコン及びMHW公式はサプライズを続けます。

 

▼【超上級者】アイスボーンβテスト

ベータ消しちゃったので再ダウンロードorz

 報酬はアイスボーン開始時のアイテム【推薦組認定パック】

 そもそも、ソロでクリアできるのかな〜〜?

 

▼【日程】MHWのアイスボーン発売まで

 自分用に画像メモを作成しました。【Twitterに投稿済み】

f:id:kanaderiko:20190828055629j:image

 ※8/29の表記補足は脚注へ*1

 

私の予定としては9/3からSeeDに配属される(FF8プレイ漬け)のつもりなので、もっとカツカツなスケジュール…。

 

 

▼【一読推奨】MHWアイスボーンアプデ情報

 アイスボーンのリリースと同時に行われるVer.10.10

↓一読を!

www.monsterhunter.com

 かなり細かいところから、改善や(ちょっと残念な)修正がたっぷりのアップデート予定だそうです。

 

 なんとなくこんな感じ、とプレイヤーが把握した上で、プレイによる実感を得てこその内容だと思うので、ざっくり概要を語ったり、私個人の感想は現時点で控えます。

…私の頭の中は環境生物のサイズってなんだ!?に、埋め尽くされております(βから言ってる)。

 

 

  ーー以上が、

FF8MHWアイスボーン予約購入しました!そしたら予定カツカツだけど楽しみですね!」

 という内容でした👏

 

 

 

*1:※本来のアステラ祭・感謝の宴終了は8/30(金)AM8:59ですが、実際プレイする身からすれば8/29(木)には終わっているという意味合いで「実質」と「8/29」表記を用いています※