潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】開花🌸王ゼノ<暑さ【アステラ祭】


スポンサードリンク

 

北海道なのに、蒸し暑い日々が続いております。

f:id:kanaderiko:20190801052418j:image

 

開花の宴はプレイ済みなので毎日配信バウンティに留めて、今回は歴戦王に挑む話。

 

▼隙あらば、珠集め

「食わせ吐かせねば珠を得ず」*1

とにかく「風化した」・「古びた」目当て。そりゃそうじゃ

f:id:kanaderiko:20190801052439j:image

パロディー元*2

所持数が0個の珠さえ出れば…という気持ちです。ただ、物欲センサーなのか運の悪さなのか、とにかく出ないものは出ないって感じ。

 

 

▼イベクエ・歴戦王ゼノ

ひたすら配信バウンティ回すのみ、ではなく

今回は「歴戦王ゼノジーヴァ」狩猟開始

f:id:kanaderiko:20190801052449j:image

メインストーリー上「幼体」を示唆する流れだったと記憶してるんですが、「歴戦王」になるなら「成体」なのかしら、詳しい人考察して!

 

そんな野暮なことをツッコミする前に、

新モーションに心を折りかける

 

▶︎「それは古龍の王たらん」

歴戦王マム防具・脚装備で、熱ダメージ無効

委員長から「一定の慣れが必要」と聞いていたので覚悟はしてました、

 

…が。

新モーションに慣れる兆しがない🤔

f:id:kanaderiko:20190801052501j:image

うっかり緊急回避(ダイブ)ミスると射抜かれるのが痛いところ。

f:id:kanaderiko:20190805133542j:image

ある程度近づかないと緊急回避の判定に入らなかったり、

たまに回避行動とっただけでも回避できたり、

ちょっといまいち掴めないモンスターです。

 

それでも勝機がないわけではなく、

f:id:kanaderiko:20190805133601j:image

【攻撃珠】が出たよーやったよ〜〜👏

f:id:kanaderiko:20190805133614p:image

これにてお開きでした🙌🏻

PTが弓を担いでくれているおかげもある〜〜

 

 

▼第1週、お疲れ様でした!

これにて開花の宴期間は終了になります。

連続開催はまだまだ続く〜〜

f:id:kanaderiko:20190805130905j:image

 

次は初めての夏祭り🤗納涼!

 

 次記事↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

*1:ドスジャグラス狩らないと珠が増えないよ、と言いたかったのですがこれは失敗…。正確には、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

*2:涼宮ハルヒの憂鬱」より。