潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】歴戦王テオ討伐【クシャル】


スポンサードリンク

 

委員長に歴戦王やるべき?って訊くと、

「歴戦王の防具はどれも有用」と返ってくるので、

 打倒・歴戦王! カイザーγ作成までと、末尾にいろいろPS余談。

f:id:kanaderiko:20190703150105j:image

 テオが走り回ってるのを見ると、まさにグララアガア*1だと思ってしまう。まだ教科書に載ってるのかな?

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

HR130、マム用装備での配布ギルカです。

武器使用率はライトボウガンが怒涛の追い上げ(必要に迫られて)。

ハンマー以外は、片手剣・操虫棍ライトボウガンという感じ。

f:id:kanaderiko:20190703150115j:plain

  歴戦王テオやりたいんですがってお願いして4人PTで出発。

今回はライトボウガン担いでヒーラーやりつつ

 

▼歴戦王・テオテスカトル準備

以前紹介したエンプレスαβ混合装備

siodoki.hatenablog.com

 の珠を、ヒーラー系(広域化・早食い等)残して付け替えただけ。

余ったら「火耐性」つけたり。

ボウガンはまだわからんので「心眼・弾道強化【珠:心眼珠】」つけました。

弱点攻撃にあたる「流水草(水冷弾)」調合分も。

 

▼歴戦王テオ…安定してました

歴戦王テオ・テスカトル

「太陽が燃え盛る時」

 歴戦王追加モーションがちょっと地味だった印象。グララアガア。

 重ね着ダンテ用のチケット含め狩猟しました。

 歴戦個体は4回まで閃光が効く為、寝床に帰る前の妨害用として温存し、その温存がちょっと死を招きつつも、苦戦には至らず…。

 私自身もライトボウガンの練習になってホクホクです。

 

 にしても歴戦クシャルダオラ乱入→縄張り争いのモーション…

f:id:kanaderiko:20190703150646g:image

  奥さん(ナナ・テスカトリ)、これ浮気じゃないんですか?!(コンビ技はイチャつきだと思っている)

 落石ポイントで睡眠→爆弾設置→落石コンボを多用しました。

 

――そう、あっさり終わってしまったのです…困った…。

なのでクシャルダオラ討伐の小ネタでも。

 

▼クシャルお前こういうところだぞ

 今作のクシャルダオラが露骨に嫌いな私です。

ソロで狩ろうともしない唯一のモンスターかも(マムは除く)。

 ただ意外と宝玉を使うので、いつも一通り渋ってから参加してます。

 

 過去記事でエリア分断されるのが気に食わないってところは書いてますが

個人的に嫌い(苦手)な点はまだありますわよ。

 

 設置型竜巻が劣悪

f:id:kanaderiko:20190703150240g:image

竜巻に怯んだところで、時間経過でしか消えない竜巻。

別に閃光が4回しか効かなくても怯ませられるからいいけれど、

ベヒーモスミールストーム管理みたいにうまくいかない。

 

土砂流が効かない(笑) 

 ふと雑談で「土砂流当てたことある?」となり、

検証したgif(今更)

f:id:kanaderiko:20190703150356g:image

 爆弾を使って得られるのは転ばせのみ。

 別にここは嫌いなポイントでもないけれど(笑)

 

 

 

▼余談

↓PSplus値上げ後の大盤振る舞いの7月フリプ

特にカリギュラは買おうか悩んでたので最高です

ウイイレ2019配信消えて悲しんでる人もいるのでそのうち救済を…

 

おめでとう20thテーマ!

ちなみにトロは「どこでもいっしょ 私なえほん」*2

サルゲッチュマクドナルド非売品の「ハッピーDISC」*3で遊んだことがある思い出。

 

f:id:kanaderiko:20190703150817j:image

 

私はカーソル移動時の音がかわいくてこっちにしたけど

初代PSテーマもかわいい。

 

 そろそろ夏のアステラ【納涼祭】かな~??

 

 来週は極ベヒーモス討伐頑張ろう! 

 

 

*1:オツベルと象」 著:宮沢賢治

オッベルと象 (画本宮澤賢治)

オッベルと象 (画本宮澤賢治)

 

*2:オーヒョイさん…

 

どこでもいっしょ 私なえほん
 

 

*3:サルゲッチュパラッパラッパーが遊べるソフト