潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【Terraria】大型アプデ前にクリア目指す【#1】


スポンサードリンク

  

 E3「PC Gaming Show」で「Terraria」の大型アップデートが発表。

youtu.be

 実は…というほどでもないんだけれど、ブログ開設当時から所有してます。

買ったまま詰んでたの?って言われるとそうではなくて

旧PCで遊ぶだけ遊んでデータもそのままって感じです。

 

委員長と「大型アプデ来る前にクリア目指すか~」となったので、

心機一転「Terraria」プレイ日誌スタートです。

(データロストしただけだけど日本語ってすごいよね)(MHWと並行)

f:id:kanaderiko:20190621174940j:image

 

 

 ▶Terrariaってどんなゲーム?

テラリア、よく比較されるのが「マイクラ」になります。

ざっと

 「Minecraft」…3D。多様なクラフトが特徴

 「Terraria」…2D。戦闘や宝探しが特徴

こんな感じの認識でどうでしょう。

どちらのゲームでも遊んでる私にとっては独立した2つですが。

 

▶0からのスタート

拠点建築&直下掘りを任されたので、おぼろげな記憶を頼りにタワーマンション建築

(ひねりのない豆腐建築とも言う)

ちなみに難易度「Expert mode」でスライムだろうが脅威です。

f:id:kanaderiko:20190621184131j:image

委員長は横移動でワールド探索

私は縦移動で直下掘り

志は同じなんだけど滅多に会わない…。

 

 

▼こんな家なのにパーティしないで恥ずかしい…。

f:id:kanaderiko:20190621185616j:image

 
 時折Discordから聞こえるのはお互いの悲鳴

 テラリアってかなりの時間泥棒だし、書いてると単調なようですが楽しいですよ。

 

f:id:kanaderiko:20190621185629j:image

 

 一応やってた頃の記憶を取り戻し、テンポよく中間までは到達できたかな?

f:id:kanaderiko:20190621185636j:image

 

 

テラリア - PS4

テラリア - PS4