潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】やっとHR100になりまして…


スポンサードリンク

  

 プレイ時間300時間

 やっとこさHR100になりました👏🏻

f:id:kanaderiko:20190612183907j:image

 

 私、効率悪すぎ…

アイスボーンまでにHR200目指すぞ☆とか何ほざいてたんだろ。

 

f:id:kanaderiko:20190612184424j:image

 

振り返れば

 ▶ベヒーモス→クエ失敗→繰り返し

 ▶エンシェントレーシェン→クエ失敗→繰り返し

とかやってたので、アイテム収集の探索だけで時間を食ったとは言い難いです。 

 同時にMHW始めただーやまさんとは100時間の差がついているので、私のクリアタイムはどなたの参考にもなりません。

 

 ――そんな狩猟記録が続きます。

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

 現状、

 モンスターハンターワールドの公式Twitterアカウントは(ほぼ)アイスボーン情報解禁アカウントとなっているので、現役プレイヤー(私)は公式サイトを頼りにしています。

game.capcom.com

 

  アイスボーン狩猟開始までに

 ▶カスタム強化の龍脈石集め・強化

 ▶装飾品:珠集め

  etc...。のんびり待っていられません。HR100なんてほぼスタート地点では。

 

▼~6/14までのルーティー

 ▶イベクエ

 ● 「丘の上の雪見桜」⇒HR上げ

 ●「脈打て、本能」⇒龍脈石集め

 ▶素材

 歴戦個体討伐(龍脈石集め)・古龍宝玉集め・調査団チケット集め

 

▼今作のクシャルダオラが苦手な話

 最近だと猛者プレイヤーがPT組んでくれることもあって、

フルパ4人で歴戦だのイベクエ挑める素敵な環境下でやってます。

 (そう考えるとだーやまさんと二人マルチ難易度回していたの自画自賛したくなる)

 

その中でもクシャルダオラは事故多発なので、苦手。

f:id:kanaderiko:20190612185451j:image

  こうやって分断されると真顔になることしかできません。

 

 

 ▼ベヒーモス狩れればもう何も怖くない説

 今までは戦々恐々ヒーラーを務め、雑談する間もなくみんなで声掛けしてたくらいですがもう慣れたもので。

 「ベヒの寝顔って面白いね(笑)」とか言ってスクショ取る余裕も出てきまして。

f:id:kanaderiko:20190612185510j:image

 爆弾の置き位置ミスるくらいには慣れたものです。(これはよくないけど)

で、なぜ今更ベヒーモスをたまに息抜きがてら回してたかというと次項。

 

操虫棍、復帰します

 私は武器使用率を気にしたことないのでハンマー・片手剣しか使わなくても平気だったんですけど、プレイヤーによっては恥ずかしいらしいですね。

 その流れで操虫棍ゲイボルグ」・猟虫「ドラゴンソウル」を作成&強化。

f:id:kanaderiko:20190612185518j:image

  これがまた楽しいのなんので、現在操作練習中です。

 

今いちばん使いどころになってるのは探索での素材集め

特に「鳴き袋」と「ケルビの角」集めに活用できそうなので頑張ります。

 

 

▼アイスボーン情報のひとりごと

store.playstation.com

 ▶新要素

 トレジャー要素なんだろうなぁという印象。アイルーの可愛さで期待度高め。

 

 ▶新デザイン防具

 ナルガ防具といえば露出度の高いエロティックな見た目ではなかったか…?!

ニンジャ・クノイチ感は増したけれど、にしては着膨れ感が…いや防寒的な意味なんだろうか…とにかくナルガさん楽しみだからいいや。