潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】アステラ祭開催!【開花の宴】


スポンサードリンク

 

 

待ちに待った

アステラ祭【開花の宴】!

集会所エリアに行くと、さっそくカメラが横からぐいっとパンして

f:id:kanaderiko:20190615170639j:image

  花びらが空から降ってくるわ

 花びら撒いてるアイルーがいるわ

 夜空に花火連発だわ

 殺風景だった集会所が彩りを増して最高

f:id:kanaderiko:20190615062515j:image

 

HR29解放(爆ぜるクリア)は達成したので、HR49→特別任務→HR50がアステラ祭序盤の早期目標!

HR49解放の特別任務「歴戦キリン」に躓きそうなのは予告。

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

 

私が大好きな「集会エリアの受付嬢」

f:id:kanaderiko:20190615063020p:image

端的に言うとずっとこのままがいい…好き

ビジュアルが成功ってところもあるんですが、あくまでも「お仕事上」の絶妙な応対がいいんですよね。

相棒だの呼ばないし

緊急クエストが出ていても急かさないし

受注しようとしてるのに無駄に喋らないし

DLCアイスバーンではおそらく新拠点だけど、できれば集会嬢は続投して欲しい…。

 

前置きが長くなっているのですが、アステラ祭とは?を体感しつつ簡単にまとめました。

 

▶︎アステラ祭は四季に応じて開催(今回は春)

▶︎集会所エリア・衣装がその期間だけ衣替え

▶︎期間中は「アステラ定食」がメニューに追加

▶︎期間中ログインで激運チケットが1→2枚増量

  →「開花チケット」も限定配布(素材)

▶︎各施設でセールが実施される

▶︎配信バウンティ達成報酬も増えたりする

▶︎期間中のみの限定クエストも存在する

 

最重要なのは、

▶︎過去に配信されたイベントクエストが再登場する

 

 

 

私が前記事でも急がなきゃ〜と言っていたのはここにあります。

 

武器や防具もさることながら、

一番は装飾品の珠が足りない。

 なんとかして期間中のそういったクエストを回したいわけです。

 

f:id:kanaderiko:20190615075501j:image

 

このお祭りムードに乗って成し遂げたいです。

今回はここまで〜