潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【ドラマ版】テレ東・セトウツミ【漫画感想】


スポンサードリンク

 

「セトウツミ」全8巻完結しました… 

セトウツミ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

 

  完結と聞いた時には短いよ、って思ってたんですが最終巻厚すぎる

読んだ後の読了感がすごかった。伏線だと思わなかったものまで全回収の結末。

作者の此元和津也先生、約4年間お疲れさまでした。

f:id:kanaderiko:20190405190219j:image

 

 さて。今回は無事放映を終了した時点でのドラマ感想記事になります。

ドラマ25「セトウツミ」(全12話)

www.tv-tokyo.co.jp

 

 原作を読みながら、

映画を視聴した後に、

ドラマ版を観た感想記事です。

 

youtu.be

 

 

  私がもう原作→実写映画を視聴してしまっているので、

どうしても今回の記事は比較してしまう部分も多いかと思います。

最終的に

 ●原作はそもそもいい。

 ●映画版は映画でいい。

 ●ドラマ版はドラマでいい。

という評価に落ち着いたので記事を書いています。

 

 ↓映画版の感想記事

siodoki.hatenablog.com

 

  映画版とはキャストを一新した今回のドラマ

主演: 葉山奨之 高杉真宙

 キャストが発表され、ビジュアルが公開されてからも記事にするつもりはなかったんです

映画版の“一目でしっくりくるビジュアル”が前提にあったので、

個人的に「キャストは注目だけど中身はどうかな…」と思ってました。

 

 では、映画版とドラマ版が一線を画す部分は 

まずドラマ版のゲスト出演枠だと思います。

www.tv-tokyo.co.jp

 映画版でもサブキャストは存在していましたが(特にバルーンさん役の宇野祥平さんがよかった)

ドラマ版では瀬戸・内海にちょくちょく介入してくるサブキャラがハマり役な上に、実写初登場が魅力でした。

 

 

 

  ストーリーとしてもサブキャラの混じった話が多く登場してきた上に

原作の最終話にも触れる構成だった為、

全話視聴してやっと「映画版もドラマ版もいいな」

私の中に馴染むというか、しっくりきたというか。

 

 

 そんなこんなで放映終了後の記事になってしまいましたが、

私個人だけの総合評価としては

 「原作派も映画派も納得のドラマ版★」です(勝手に)

 

  原作も完結した為、おそらくこれでメディア化は終わりかな…

にしても、映画だけでも大興奮だったのにまさかのドラマ化もするとは!

個人としても「セトウツミ」作品に感謝です。