潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【ピカブイ】カフェレポ@札幌PARCO


スポンサードリンク

 

 

 「ピカチュウげんきでチュウ」世代としては「Let’s  go ピカブイ」すーっごく気になる。Pokémon GOとの利便性から見ても、欲しい。

Pokémon GO

Pokémon GO


現実的に考えるとしばらく難しい話なので、

というかモニターのHDMI端子が足りない(HDMIスプリッターで分配してXbox One Sに繋ぐとか…?)とか考えてたらうっかりしてました。

 

f:id:kanaderiko:20181220065225j:image

 

 「Let's GO! ピカ・ブイカフェ」札幌会場に行ってきましたのレポ。

 
the-guest.com

 

▼入場〜注文〜記念撮影スポット

会場は「THE GUEST cafe&diner」。「ミスタージョーンズ オーファネージ」跡地札幌PARCO全体でピカブイの足跡ステッカー!

以前シナモンロールカフェにお邪魔したこともあるくらい、コラボカフェの拠点です。

 

カフェ入場は座席の有無に関わらず、

入場前の事前オーダー制(席案内後の追加はなし)で一旦待機列に並ぶ形。

f:id:kanaderiko:20181220061723j:image

このモンスターボール型のメニューの中には、おめかししたピカ・ブイが。

全てのメニュー表で違うそうですよ〜

f:id:kanaderiko:20181220061732j:image

席に案内する前に、フォトスポットで撮影するかを聞いてくれるし、撮影してもらいました〜!

 f:id:kanaderiko:20181220063054j:image

メニュー表は入場前に返してしまうので、

というかこの時点で記事にしようと思ってなかったわたしの雑な記録写真です(笑)

f:id:kanaderiko:20181220061744j:image

以下は届いた順ではないのでご注意ください。

 

カイリューはかいこうせんラーメン

f:id:kanaderiko:20181220061820j:image

あっさり系の塩味のラーメンに、ほうれん草

そして「海老しんじょう」入り。

これから続く甘いメニューの口直しに最適でした!

 

▼おやすみカピゴンのグラスパフェ

f:id:kanaderiko:20181220061925j:image

小型スピーカーと一緒に届いたこちらのパフェ。

「写真撮影は今どうぞ〜」とのことで慌てて撮影しました。

ポケモンの笛のメロディー」が流れる!

f:id:kanaderiko:20181220061757j:image

ホワイトチョコレートをザクザク割れば

●抹茶&グラノーラ(穀物?)の芝

●酸味のあるアイス

●下層にはマンゴーソース

f:id:kanaderiko:20181220061912j:image

ふんだんに使われた抹茶の風味が強い。

 

▼おめかし相棒ピカ・ブイホットラテ

f:id:kanaderiko:20181220062609j:image

カフェで使われているモンスターボールのマグカップ提供。柄はピカ・ブイ全8種類の中でランダム

ベーシックな味にたっぷりの泡!

 

ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク

f:id:kanaderiko:20181220062703j:image

こちらもドライアイスのある状態で写真撮影。

おそらく牛乳寒天入り?ソーダもあるのでよく混ぜる。

コイキングがストローに三匹!

f:id:kanaderiko:20181220062757j:image

 

カントー地方デザインランチョンマット

カフェ利用限定のこのランチョンマット目当てでした。

f:id:kanaderiko:20181220063015j:image

大体、ポケモンの出現位置にポケモンが描かれています。わたしはこれを額縁に飾るんだ…!

 

(追記:飾りましたー😆)

f:id:kanaderiko:20181230045217j:image

 

▼ソフト持ってなくても楽しかった

店内が大盛況だったので自席の周りだけですけど、描かれたポケモンについついキョロキョロしてしまいました!

店内ではピカブイのプレイ画面が流れてて…もっと欲しくなった……

Switchを持ってきた上でジムバッチを見せると、

ジムバッチのステッカー?がもらえたような…

 

f:id:kanaderiko:20181220063909j:image

 

とにかく、行けてよかった!

そんな記事です。