潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【2/2】ジャッジアイズ体験版→本編へ


スポンサードリンク

 

 

「JUDGE EYES」発売おめでとうございます!

そしてありがとうございます!!

さすがに体験版ではアドベンチャーモードがないだろうと育成だけで留めていた体験版が終了したので、これにて体験版記事は終わりです。

 

前記事→ 

siodoki.hatenablog.com

 

 

↓さすが龍が如くスタジオは優しかった

f:id:kanaderiko:20181217175436j:image

  

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
 

 

 

▼新要素?フレンドイベント

ストーリーを進めると解禁される要素です。極2だと「顔馴染み」に入るかな?

f:id:kanaderiko:20181217155123j:plain

 

 ●「街の評判」が向上する(探偵依頼の条件)

 ●飲食店では限定メニューが登場したり(コンプ要素)

 ●(本編にて)一定時間でアイテム回収できたり

 

メリットが多いので、体験版のうちにクリアしてしまってもOKでした。

f:id:kanaderiko:20181217155137j:image

もちろん「馴染みヒートアクション」

あるので、私みたいに敵をおびき寄せて楽しんでください〜

f:id:kanaderiko:20181217155252j:image

個人的にはスーツ姿が見たい。

自由に着替えられるのは本編クリア後のプレミアムアドベンチャーだと思うけど…変装に使えるかな?

個人的には「赤牛丸」でスキル取得&解放したおかげで飲食店コンプが楽になったのでオススメします!そういえば胃袋ゲージないもんね…

 

 

▼体験版リザルト

  もう正直楽しいとカッコイイ以外の感想が出てこないの。

f:id:kanaderiko:20181218032755g:plain

 

f:id:kanaderiko:20181217155321j:image

f:id:kanaderiko:20181217155333j:image

 

そろそろ体験版も終わりか〜、とドローンを街中で飛ばしてみたらあったよ2Dコード

 

▼まさかまさかの虎落とし

 ↓ヒントになっちゃうかな?ゆかりの場所です

f:id:kanaderiko:20181217155417j:image

 

2Dコードってのはカメラ機能orドローン撮影で習得できる技解禁要素です。私は体験版で3つ見つけました。

修行しなくても習得できちゃう八神さんすごーい!

一応秘伝だったはずだし弟子入りしなきゃとかそんな野暮なことはいいんです。

溜めに溜めた貯金Spが役に立つ

f:id:kanaderiko:20181217155353j:image

 

そしてそこから雑魚敵相手に繰り出そうと頑張るんですが入力のタイミングがめちゃくちゃ難しいです。

押すタイミングが早いと蹴りカウンターしちゃうので(取得したスキルはオンオフできないし)

コツとしてはちょっと遅いかな?くらいに入力してみてください。決めた瞬間はめちゃくちゃカッコいいです、見て!見て!!

 

f:id:kanaderiko:20181218032908g:plain

 

 

▼体験版終了→本編引き継ぎ

  私は体験版のデータを残した状態でディスクをDL

本編初回起動時に体験版のセーブデータをロードしました。

一応本編でセーブして上書きしておいてから体験版をアンインストールしたんですが、セーブデータはもちろん残ったままになります。

 

本編ではまるっと一章が「前回までのあらすじ」にまとめられてしまうので、もう忘れたよ!って方は一回ライトに楽しんでから難易度上げるなりやり込めばいいと思います。私はそうします。

 

体験版でも入れなかった飲食店のイベントやストーリー進行で解放される要素、プレイスポットくらいしか街歩きはしないで済むかなと思ったけど、その考えはめちゃくちゃ甘い。

二章時点からシリーズ恒例行事の「落し物(キラキラ)探し」が始まったりするんだな〜!

もっと言うとフレンドイベントが終わっていればいるほど巡礼も必要になるんだな〜〜!

全スキル解放するにはCpもべらぼうに高いし何が今後解禁されるかわかったもんじゃない先行き不透明感。そこがいい!

 

(でもね…割れ目麻雀は難しいよう)

f:id:kanaderiko:20181217155427j:image

 

シェアの拡大範囲に追いつけばの話ですが、

順次、めちゃくちゃ楽しいよ!とだけ綴る記事は出るかもしれません。

私はとにかくこのゲームがもっと認知されればいいと思う、木村が如くとしか呼ばれないけどw