潮時が来ない

趣味を垂れ流すブログ。※ブログ外関与してません

【ゲームPC】取り急ぎ構築【環境】

 

 

 そうだ、“ゲーミングPC”を 買おう!

 

 …と決めた私のスタート地点は

【ゲーミングPC → とにかくPCゲームに特化していて、すっごくて、無駄に光るやつ】

だったことを先にお伝えせねばなりません。(幸いにもBTOパソコンの路面店が数多くあったので、用途と予算を伝え相談しつつ検討しました。)自分でパーツ組む、においては短期間で知識が足らなかった、メンテナンスが大変だったので候補外。

 

 その上でスカイリムMODガンガンで数年は使えそうなモデル、としてこちら

 ドスパラのGALLERIA ZZを購入しました。

 

www.dospara.co.jp

 

 

(ちなみにプレイ目的のGULRに対してはオーバースペックなくらいだよ!) 

BTOパソコンなので基本構成を選択するのですが、カスタムしてません。

購入時のキャンペーンそのまま適応しています。

 

  北海道だと3日かかりました(悪天候もあったかも)。DisplayPort接続でモニターに出力してます。コードはモニターの付属品で済みました。

f:id:kanaderiko:20171206201802j:image

※以前購入したモニター 

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE  XL2430 24インチ/フルHD/DisplayPort,HDMI,DVI,VGA搭載/144Hz/1ms

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2430 24インチ/フルHD/DisplayPort,HDMI,DVI,VGA搭載/144Hz/1ms

 

 

タワーでもこんなに大きいサイズは初めてです。置く場所に困りそう…

サイズ比較(ライター)↓ 

f:id:kanaderiko:20171206201816j:image

 

とにかく起動が早いこと、音も気にならないのですが、GeForceのライトがチラつくので、そのうち換気扇フィルターを貼るつもり。

 

▼後日必要に迫られたものたち

 割引で¥ 1,718、即決です。豪雪地帯なので排熱は問題なし。ただ本体が軽くて、コードに引っ張られる形になるので、設置場所は考えねば。

 

↓これでXboxとPCにつなげました 

思ったよりコードが太かったのでびっくりしましたが問題なし。 ¥ 167を2本。

 

取り急ぎ(というかXbox one Sコンを流用するのがめんどくさかった。有線気分でいたけど、接続は無線だったしね…)。 

 

 そして来月はクレカ使えなくなるという大きな買い物でしたネ。