潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【mhx】上位参戦記念!【トラウマ】


スポンサードリンク

 

オトモレベル上限MAXでせっついて

HR4になりました〜〜💪( ¨̮ 💪)

同時に総プレイが100時間超えてます☆

f:id:kanaderiko:20170628060618j:image

下位の素材はもう困らないなってくらい採集したのです。一番は「Aボタン長押しで連続採集できる」ようになったのが楽で楽で。高速採集つけてた時代は終わったのよ…

今作は新要素ニャンターさんとして、クエストも行ける、素材集めに最適!すごいぞニャンターさん!

 

折角上位解禁したんですが素材集めに逆戻りなので、どうせなら下位を振り返ろうかな。

まぁ振り返ると言ってもおなじみトラウマクエスのことくらいだね…(村☆3) 

下手すると、(わたしみたいに)トラウマクエスト連続受注になるという……

 

 

 【CASE1】

 私、ドスファンゴ大〜好き。リオレイアで見事に1乙した気分を慰める為に受注。MH3ジンオウガ乱入と同じクエ名なのかー…まったく気づかなかった。このときのわたしは「☆3でドスファンゴが倒せるなんて楽だ♡」としか考えてない(狩猟環境不安定もジンオウガ程度とか思ってたよ)。探し回ってエリア5で突然ムービー。

f:id:kanaderiko:20170629014050j:image

…どちら様?

とりあえずエンカウントしてみるも、ドスファンゴが付き纏って邪魔なのと泡まみれにされて全然よくわからない。緑と赤はなんか得しそう!と狩猟に励むも、ドスファンゴさんがお亡くなりになったので終了。今ではこの、タマミツネ(個人的呼称:泡姫〈ソープ〉)さん大好きです。装備可愛いから!

 

 

【CASE2】

 急にポポノタンの納品依頼。今回は採集クエがあまりにも多いなと思いつつ、確か「ティガに気をつけろ」って言われたんだったかな?雪山頂上付近にポポが逃げたからとってきて!と。身構えて装備は整え、ムービー挿入。まさかの…

 f:id:kanaderiko:20170629015715j:image

ボスポポかと思いました。にしてはカラフルな象さんだけど。とにかくデカくて、得体が知れないこの象さんの前でポポは狩れそうになかったので、他エリアからすたこら納品。

…やっぱりボスポポではないらしい。ガムートさんです。鼻棘!鼻棘!

 

 

 【CASE3】

 卵運搬クエスト…侮るなかれ。

カプコンはすぐそうやっていじめる!リオレイア付け回されるんでしょう!!」私、飛竜大嫌い。

それでもクリアしたいので食事効果万全にGO。…ほれ見たかムービーだ。どうせ降って…

f:id:kanaderiko:20170629054712j:image

…ブラキ?ブラキディオスとは違う。

にしてもなぜ守るように寝ているんだ〜?この後起きて(私を)尾行しては邪魔してくるライゼクスさんです。ガンガン乗ろうぜ

 

 

【CASE4】

 急にシメジとってこいって(納品クエ)絶対なんかあるじゃんとは思ってたけども。即ムービーの、モンスターの目の前スタートひどすぎ。

モンスターもびっくりしてない?↓

f:id:kanaderiko:20170629055956j:image

 でもまさかの深層エリア開始なので、ペイントぶつけてびくびく震えながら納品しました。シメジ神、ディノバルドさん。素材のために戦ったけど範囲広すぎて

 

……今のところは以上です。え?もうないよね??

村クエ☆5、集会所上位☆4プレイ中。