潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【X:15秒】世界の終わりを【ブロック崩し】


スポンサードリンク

 

 

タブレット買ってから漏れなくYoutube等動画サイト見ることしかしてないのですが、

面白そうだなと思って始めたゲームをオススメ。

 

アプリ「X:15秒で世界の終わりを見れますか?」が面白いというだけの記事です。

 

 …平凡なスコアと、特にコツもない記事です。

(残念ながら某条件クリアには流用できない画像ばかりです。自力でやってね)

 

要するに

『新物質【X】を操り、強化し、10個の惑星(ボス的な)を破壊するのが目標』のブロック崩し

 

( ˊoˋ ) 。゚(楽しくてそのままプレイしているのでネタバレも注意)

 

わたしの中でのブロック崩しのイメージって、

あくまでもこれ。

f:id:kanaderiko:20170415004201j:plain

 

…なんですけど、プレイ画面はこんな感じです↓

 f:id:kanaderiko:20170415004729j:image

 

要するに…

 <15秒間エリア内でX(ボール)をひたすら壁にぶつける。>

 さすれば力(とスコア)は与えられんってことです。

タイム制なので残機はありませんが、結局X(ボール)を落とすとタイムロス

 

 この時点では壁打ちみたいなものですが、

 時間切れになると

 「今こそ!力を発揮せん!」とばかりに、

 溜めたエネルギーが宇宙に放たれます。

 

f:id:kanaderiko:20170415003644j:image

 

 この爽快感と綺麗なグラフィックはプレイしないと伝わらないでしょう。

 力を溜めたX(ボール)は消滅するまで破壊しつづけ、

 惑星(中ボス)撃破まで繰り返す。

 シンプルでわかりやすく、やり込みやすいゲーム。

 

f:id:kanaderiko:20170415003755j:image

 

 大体チュートリアルがLv.25なのかな?

 20回でクリアはできました。

 

f:id:kanaderiko:20170415003650j:plain

 

 制限時間15秒の中でいかにスコアを伸ばすか。

 それはポイントを使って能力をレベルアップさせていくことで解消できます。

 

 f:id:kanaderiko:20170415011407j:image

 

 ( ˊoˋ ) 。゚(動画再生のボーナスを厭わなければね…)

 にしても面白いので、このままクリア目指してみようと思います。

 

 ↓現時点の最高スコア

 f:id:kanaderiko:20170415033425j:image

 

 

 今回の参考動画↓ 

youtu.be