潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【美少女戦士】素敵なレディに【Samantha】


スポンサードリンク

 

 セーラームーンが25周年だって…(溜息)

幼稚園の頃の夢はもれなくセーラームーン(うさぎちゃん)」

変身おもちゃはもれなくコンプリートしていたし、

髪だって腰を超えるくらいにまで伸ばしツインテールし)てた。

オトナになったらセーラー戦士になれるんだって願ってやまなかった世代。

 

今となればうさぎちゃん推しからちびうさ推しと好みの変化は見られるものの、

セーラームーンコラボには常に踊らされております。

(g.u.のセーラームーンコラボ、スカンツの再販まだですかー?)

 

 今回はセーラームーン×ISETAN」コラボグッズ。

sailormoon-official.com

 

 

 は~、「ISETAN」かぁ~~。OIOI (マルイ)」並に都会な響きだよ~

北海道ではオンラインを利用するしかないんですけど(販売されるだけ有難い)

にしてもコラボグッズはどうしてもトクサツガガガ」の仲村さんみたいなことを言う。

 

 (オタグッズは)主張が激しすぎる!!

 

 もちろん主張してくれないとグッズの意味無いって、それはわかる。

 オトナになってから、年代的にセーフかどうかで選んでるので…

 あとブランドコラボは割りとお高め(私の価値観だと)、

 なるべくなら欲しいものをそのまま使いたい。

 その観点で私なりにふるいにかけると。

 

isetan.mistore.jp

isetan.mistore.jp

 

 このハンドバック2種が(私なりの基準を)軽く超えてくれました。

 

 …と、いうのも。この他にリュックとか色々ある中で、

しかも2016のがプレミアムバンダイでもあるんですけど↓

p-bandai.jp

 

 このハンドバックでは可愛いネコミミ部分がポーチなので、着脱可能

 モチーフはあれど、主張の少ないデザインなので長く持てるなと。

 

これには数々のグッズに「年(齢)を考えなさい」と言っていた彼氏も太鼓判、私の数少ない周囲からもいいね!の後押しがありまして。

 ――この度、購入の運びとなりました。アルテミスVer(白)のレビューです。

f:id:kanaderiko:20170410205251j:image

 指定日配達不可だったけどかなり早く届いてびっくり。

 オリジナルショッパーも一緒に届きました~(先着配布)。

 

 届くまで想像できなかったネコ耳付きポーチがどうなっているか、

 それはこちら…

f:id:kanaderiko:20170410205257j:image

 細い隙間(ポケット?)に入れると装着です。

 (パソコンから商品画像を見ると薄々わかる・・・?)

 ポーチ自体はほぼマチがないフラットな造りなので、用途は絆創膏入れとか?

 月模様がきちんとプリントされていたのに感動!

 

 次は中の総柄プリントですが、これは商品画像見たほうが伝わるかな…

f:id:kanaderiko:20170410205302j:image

 正面のポケットはマグネット留め具でした。磁気に弱いものは~って注意書き有。

 個人的には、ショルダーバックで使おうと思います。

 

 …で、ここら辺で眠くなる。↓

 

f:id:kanaderiko:20170410205309j:image

カバンの鋲までハートとは・・・!傷つけたくない…!!

500mlのペットボトルを立てるとファスナーがしまりません。(可愛いバッグは小さめね)

長財布はもちろんすんなり入るので、メイクポーチとか厚みがあっても大丈夫です。

かなり!いい買い物でした。

 

(↑こういうのを商品レビューに書けよって思いました。)

 

P.S.

f:id:kanaderiko:20170414222055j:image

 

持って歩いてみた感想

 →肩にかけておく方が持ち運びやすいかも。

 

使ってみた感想

  →形がしっかりしてるから出し入れはしずらい。

     あまり物を入れすぎると取り出しにくいかも。

     やっぱりポーチとかこまごま分けて使うべきかな。

    特に磁気ポケットが前面にあるので定期は困るかも…

 

 

 

 

※「トクサツガガガ」は悩めるオタク女子の代弁者である※

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)
 

 

 

▼余談▼

コラージュに使用したアプリで映画「暗黒女子」のコラボをやっていたので

わりと全面に押し出しつつ使用しました(期間:~2017/04/30)

楽画cute -Rakugacute-

楽画cute -Rakugacute-

  • Tatsumi Electronics
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

最近のリピート曲も主題歌。

#hashdark

#hashdark

  • Charisma.com
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

暗黒女子 (双葉文庫)

暗黒女子 (双葉文庫)