潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【遊戯王】ガチャ記事【リンクス】


スポンサードリンク

  

 

「遊☆戯☆王」は世代ですね〜

それこそ、ニコニコ動画でも音MAD全盛期でした

もっと腕にシルバー巻くとかSA☆

余談だけど「ティアドロップ」は名曲だと思っております。

 

男の子用のゲームや趣味に触れられなかった小学生の頃はデュエルを見学したり、

デザインがかわいいカードを譲ってもらったりが新鮮でした。多分、まだケロッグのおまけカードファイルに眠っておる。思い出っていいよね…

 

私がそんな男の子用の趣味に触れるといえばいとこの遊び相手な訳ですが、その頃にはデュエルマスターズに切り替わっていた(?)ので、ひたすらマナチャージしてからのマナ消費で進化、召喚、一気にゴリ押すことで悔しがるいとこを泣かせた思い出なら記憶にあるな〜というくらいです。

 

つまり、「遊☆戯☆王」のゲームプレイとはほぼ無縁。

 

そんな私が某YouTuberのパック開封動画を見て、パック開封したい!!と始めたのが巷で噂の

 

遊戯王 デュエルリンクス」

 

 

 

 

最初の操作キャラ(初代の主要メンバー)は闇遊戯or海馬しゃちょーなので、迷わずカイバーマンを選択。

 

世界観としては海馬コーポレーションの圧倒的な経済力のおかげで「デュエルワールド」が出来上がった模様。これがシングルモードの舞台になり、

 

●デュエルワールド(シングルプレイ)

デュエリストバトル(使用キャラLv上げなど)

●オンラインデュエル(ランク戦、対人)

●SHOPやデッキ編集(その他スリーブなど)

 

とりあえずゲーム開始ボーナスを回収したので、私もカード開封しました。

演出にドキドキしつつも黙々と…

 

f:id:kanaderiko:20170324015654j:image

 

 UR引ききったよ?!

これに関してはだーやまさんしか証言しようがないのですが、

だーやまさんのデータでデュエルリンクスのパック開封する→SRなし→リセマラ覚悟のダウンロード→大当たり

という演出のようなお話。

併せてSR「デーモンの召喚」、ラストの端数ぶんでSR「ディスクライダー」さんお迎えしていていたのでかなり序盤優勢でした。

 

引きにもよるけど大体いけにえー!要員としてもATK1700の風組「音速ダック」「コンボファイター」で苦戦することなく、石を集めたりキャラレベルを上げてスキルを解放したりが大体1日がかりで出来ました。海馬しゃちょーのスキルと相性が良かった〜

 

( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ(お気づきでしょうがただのガチャ運自慢記事です)

ただ高レアリティが当たるぶん運用するためのカードがいないって贅沢なことを言ったらバチが当たりそうだと思って記事執筆前にガチャ引いたのでNEWにもご注目。

 

最後は一覧(レアリティ高だけ)で締めますね

 

f:id:kanaderiko:20170324024751j:image

f:id:kanaderiko:20170324024758j:image

f:id:kanaderiko:20170324024805j:image

 

おいデュエルしろよって感じでCPUと戦ってるよ!

たっのしー!