読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮時が来ない

お引越ししてきました。一個人の趣味を一個人として楽しんだりして垂れ流し続けるブログ

【New world】キャラ愛に負ける話【レビュー】

  

 当ブログの傾向として、2記事に分かれてしまうと大体差がつくのは知ってる。

 

今回は前記事のゲーム攻略の補足と、実際にプレイしたレビュー記事です。

他のサイトにお世話になろうにも、情報が少なくて…つらい。

 

 

siodoki.hatenablog.com

 

 

 チュートリアル突破後、「R以上リトライガシャ」に突入。ソウル1枚を無限に引きなおし可能(確定されるまで)な素敵要素。

これならリセマラいらないじゃん!って思うじゃん?

  f:id:kanaderiko:20160723235830j:plain

 事前知識なしの私はつい

 「…当たりってなんだろう…ググろう…」と別画面に移行し、 戻ると

 <ゲーム終了時のソウルを付与します>

 大剣使いのロザリーザ(SR)ちゃんをGETしました。序盤の火力としては申し分なし。

 今のところ、

 ●【リセットガシャ】でソウル1枚

 ●ログインボーナスとして「SR・黄昏の英雄カイト(双剣)」1枚

 ●~2016/07/31(12:59)まで<大型アップデート記念>として【.hack//ソウル確定リトライガシャチケット】にて好きなソウル1枚

 感覚として現段階最高レアリティ・SR出現率が高くハセヲまで10分少々。

 初期ハセヲだ…職業は“死の恐怖”(ジョブ:双剣

 そのままプレイ続行し、Lv20辺りで気がついた。

 

 「あれ…回復なしはキツいんじゃない……?」

 

 実は他のリセマラ方法・当たりソウル紹介サイトでも口すっぱく

 “序盤の回復は有利なので終了レベル”と言われていた。というのも、強化素材を得る為の手段が乏しく、曜日を待つか“鍵(低ドロップ)”でクエストを1時間開放するか。

無理やりマルタ(魔装・回復持ち)を低レベル・低ランクながらメインにねじ込んだりするも、このままじゃアカン…ということで。

 

 リセマラ、しました。(ちなみに同端末での引継ぎ不可)。

 ちなみにリセットできるガチャの経験がないのでかなり気分いい。

  f:id:kanaderiko:20160723235859j:plain

ちなみに現段階ではハセヲは2ndフォームがあり、ストーリー進行と好みを考えると持っておきたいところ。

 

それではリセットガシャ、成果。

 

 f:id:kanaderiko:20160724164201j:image

 

回復が必要とあれだけ言ったのに!!

 

 「ハセヲが嬉しくてつい確定を…」

  「もう気力がなくて…」

 「気がついたら処理落ちしてて…魔装ならいいかなって…」

  「今後回して出ればいいかなって…」

 

 そんな感じですが順調にソウルを溜めたので、装備ガチャも回してみる。

 

f:id:kanaderiko:20160723224455p:plain

 

 コンプしたい勢いだけでもう一度まわしてみる。

 

f:id:kanaderiko:20160724165206p:image

 

  ^^;

 

  こんな感じですが取り急ぎプレイ報告をば。