潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【New world】キャラ愛に負ける話【レビュー】


スポンサードリンク

  

 当ブログの傾向として、2記事に分かれてしまうと大体差がつくのは知ってる。

 

今回は前記事のゲーム攻略の補足と、実際にプレイしたレビュー記事です。

他のサイトにお世話になろうにも、情報が少なくて…つらい。

 

 

siodoki.hatenablog.com

 

 

 チュートリアル突破後、「R以上リトライガシャ」に突入。ソウル1枚を無限に引きなおし可能(確定されるまで)な素敵要素。

これならリセマラいらないじゃん!って思うじゃん?

  f:id:kanaderiko:20160723235830j:plain

 事前知識なしの私はつい

 「…当たりってなんだろう…ググろう…」と別画面に移行し、 戻ると

 <ゲーム終了時のソウルを付与します>

 大剣使いのロザリーザ(SR)ちゃんをGETしました。序盤の火力としては申し分なし。

 今のところ、

 ●【リセットガシャ】でソウル1枚

 ●ログインボーナスとして「SR・黄昏の英雄カイト(双剣)」1枚

 ●~2016/07/31(12:59)まで<大型アップデート記念>として【.hack//ソウル確定リトライガシャチケット】にて好きなソウル1枚

 感覚として現段階最高レアリティ・SR出現率が高くハセヲまで10分少々。

 初期ハセヲだ…職業は“死の恐怖”(ジョブ:双剣

 そのままプレイ続行し、Lv20辺りで気がついた。

 

 「あれ…回復なしはキツいんじゃない……?」

 

 実は他のリセマラ方法・当たりソウル紹介サイトでも口すっぱく

 “序盤の回復は有利なので終了レベル”と言われていた。というのも、強化素材を得る為の手段が乏しく、曜日を待つか“鍵(低ドロップ)”でクエストを1時間開放するか。

無理やりマルタ(魔装・回復持ち)を低レベル・低ランクながらメインにねじ込んだりするも、このままじゃアカン…ということで。

 

 リセマラ、しました。(ちなみに同端末での引継ぎ不可)。

 ちなみにリセットできるガチャの経験がないのでかなり気分いい。

  f:id:kanaderiko:20160723235859j:plain

ちなみに現段階ではハセヲは2ndフォームがあり、ストーリー進行と好みを考えると持っておきたいところ。

 

それではリセットガシャ、成果。

 

 f:id:kanaderiko:20160724164201j:image

 

回復が必要とあれだけ言ったのに!!

 

 「ハセヲが嬉しくてつい確定を…」

  「もう気力がなくて…」

 「気がついたら処理落ちしてて…魔装ならいいかなって…」

  「今後回して出ればいいかなって…」

 

 そんな感じですが順調にソウルを溜めたので、装備ガチャも回してみる。

 

f:id:kanaderiko:20160723224455p:plain

 

 コンプしたい勢いだけでもう一度まわしてみる。

 

f:id:kanaderiko:20160724165206p:image

 

  ^^;

 

  こんな感じですが取り急ぎプレイ報告をば。