読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮時が来ない

お引越ししてきました。一個人の趣味を一個人として楽しんだりして垂れ流し続けるブログ

【LoL】こんにちデマーシアー!

PCゲーム

  

 だーやまにLoLをテストプレイしてもらいました。

 とりあえず アッシュ(adc)・アニー(mage)・ガレン(tank)を触ってもらいました。

 

 だーやま、マーシアの為に戦うってよ編。

 

   f:id:kanaderiko:20160604201843j:plain  ←Garenさんです。

 

 

 ガレンさんはファイター・タンク。場所はTopレーン。

 アッシュさん・ソナさんと違い攻撃力・防御力が高いので、前線を張れるチャンピオン。

 スキルの使用にマナを消費しないので、CD*1を待ってスキルを連発できる→よってコンボが完成

 だからこそ私では何も教えられないので、委員長召還

 

  f:id:kanaderiko:20160604203347j:plain

 

  …ワオ。

 委員長にベタ褒めされて羨ましい。自分が恨めしい

 

 私は前線を張ったことがないし、フラッシュは逃走手段多分すごい形相で画面見てた。

 そういえば私はcoopデビューも遅く、高ランクの委員長とのマッチで難易度高めなので

 レベルに合ったcoopで練習する為にもサブアカウントを開設することに。

 

 併せて過去記事:Twitterフォローでガレンを獲得!キャンペーンにて、ストアのレイアウトが変わったので更新しました。

 コード入力欄探すのに時間食った(公式の手順ですら前レイアウトのまま…)

f:id:kanaderiko:20160601223543j:plain

 

サブアカウントの使い方☆

 ちなみに、現状だーやまのPCではLoLが出来ない。

 委員長より使い方を提示される

 ①普段触らないチャンピオンを練習する用

 ②君もガレン使えないと何もできない

 ③とっととcoop。死んで覚えろ

 

 敵チャンピオンのスキルを覚える為にも、

 少し慣れてきているメインチャンピオン禁止。

 IPがないので無料ゲットのガレンさんオンリーcoop

 

 

 以下、サモナー(私)のせいでデマーシアの恥ガレン。

 

  f:id:kanaderiko:20160604201843j:plain<csくれー!突撃~!!!(タワー下で自滅)

 委員長:安全にcsとれない奴が悪い。

 

  f:id:kanaderiko:20160604201843j:plain<敵チャンプ2体きた!体力ない!退散!!

 委員長:なぜそこで逃げる。(ガレンなら殺せた)

 

  f:id:kanaderiko:20160604201843j:plain(茂みから)こんにちデマーシアー!!!

  委員長:挨拶ではない。ヤメロ

 

味方のマスター・イーさんからチャット。

 

 f:id:kanaderiko:20160604213909j:plain<ガレンUltとかスキル分かってる?(意訳)

 

 f:id:kanaderiko:20160604213909j:plain<Ultには使いどころがある。Engage*2には使わない(意訳)

 

  f:id:kanaderiko:20160604214435j:plain<ですよね…イーさんめっちゃイイヒト…(Thx,Yi)

  委員長:お疲れ様でした

 

 とりあえずLv3→Lv7までレベル稼ぎました。

 (序盤の目標:Lv8 フラッシュGet)

 勉強しては実践の日々です…。

 

そういえば

今後Lv3になったユーザーに400IPボーナスはありません。その代わり、Lv5に到達した時点で以下のセットが入ったスペシャルチェストとキーを受け取ることになります。
 ●アッシュのチャンピオンのかけら/ガレンのチャンピオンのかけら
●かけらを両チャンピオンにアップグレードできる量のブルーエッセンス
●「紅血のガレン」のスキンのかけらもしくは「ロビンフッドアッシュ」のスキンのかけらのどちらか一つ

 

へスティック・クラフトが実装されてからこうなっていたの全く気がつかなかった(開けたけど)。ガレンはTwitter連携でもらえたし、アッシュは触らないし問答無用でエッセンスにしてましたわ。チャンピオンとスキンの種類が多いから欲しいスキンや欲しいチャンピオンがいつ出るかわからないけど、サブアカとしてまったり動かしていきたいなと思います。

 

 

*余談

 やっぱりご新規さんがほぼいないのでcoopするにも待ちます。

 以前、要因のひとつであるBot行為については取り上げたことがあるので過去記事で。

 更に、プレイヤーの暴言についても問題視されていました。

 Riotより報告や今後の対応発表を受けての話。

 

 悪質行為への対応について | League of Legends

 要約:検知プログラムの強化・通報への対処・BAN WAVEがやってくる~

 

 LoLマルチプレイヤーのオンラインバトルゲーム>

 この最大の要素によって起こる問題ですね。

 感じる不快感は、人それぞれ。だからこそ難しい。

 特定の単語のリストを増やしても、明確な単語に限定されるものです。

 本質はプレイヤーがゲームを妨害されているという点。

 ディスカッションでもネットスラングは?サモナーネームは?

 など、様々なディスカッションを拝見しました。

 過去記事でも“適切な通報ありき”と記載していますが、

 幾度と無く遭遇してこそ判明する状態は続くのではないかと思います。

 ゲームを楽しんでやりたい。この気持ちを共通の認識だとして

 私のプレイ日誌などから、ゲーム自体の面白さが伝われば幸いです。

 楽しみたいから上手くなろう、日々そう思っています。

 

 *

 

 遅すぎた ユーザーはオーバーウォッチに旅立ってしまった

 …私もそう思うw

 

 

*1:クールダウン

*2:交戦開始