潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

続・「私のヒモ男」をレビュー【途中挫折】


スポンサードリンク

 

アプリ 「私のヒモ男 ~イケメン拾いました~」

 …知ってたよ。アイコンも変わったしね。

 

 前記事から、 

siodoki.hatenablog.com

 …もう大幅に大幅にアップデートしてた。

 

追加要素
 ●ストーリー追加
 ●会話パターン&カウント追加
 ●ゴミ(思い出の品)追加
 ●新タイプのカレが登場←New!
 ●新要素・贈り物登場←New!
    ┣カレからの手紙登場←New!
    ┗アイテム・プレゼント登場←New!
 
どれぐらい変わったかというと、
 「私のヒモ男 〜2nd season〜」って
アプリが新規リリースされたに等しいくらい。
 
公式Twitterは監視してたので(中の人を攻略したいという下心から)
見なかったことにしてたんだけどね。
 
できることなら4月までに全クリはしなくても、全キャラは出していた方が面白くなると思う
 (追記:エイプリルフールイベントのことでした)
 …というわけで、「私のヒモ男」(私にとっても)2ndステージをガンガン攻略します
 
 
 まずは新カレ(この時点だと追加は2種類)解禁。
初期カレからの2択から、選んでいない選択肢を選んでいくだけ。
 
すると
 「クリアおめでとう!次は2ndだよ!
言われるがままに進むと。
 
 … 選択肢が選択済み*1じゃない?!しかも増えてます(新カレ用)。
 
 どうやら2ndに突入したことで、キャラクターの解禁のみならずストーリーも全てやり直さなきゃ“全部クリア(以下全クリ)にはならないみたい。
 今まで見ていた会話パターンもリセットされている…けど、
図鑑ではカレのスチルが解禁されたままなので、見分けつかないな?!
さくっと1周クリアして、以下2周目より。
もちろん前バージョン全クリ後の、カレ選び放題はリセット。
 ※操作・基本要素は前記事にあるので、新要素だけピックアップ。 
 
 ※以下、随時修正&加筆中!※
   ↓新しい試み。攻略済みを待ってられないので、
  ↓随時、記事をゲーム進行と共に加筆修正します!
  ↓寝込んでたけど復活!更新中!
  ↓(…完成版になるかな?!)
 
 
 
●会話パターンカウント
 会話の選択肢により機嫌が左右されるのは今までどおり。
どうやら「Normal・Bad・Good」全て選択すると増える?
 今回は早期クリアを目標にするので、後回し!
 
●思い出の品(ゴミ)追加
 カレごとに1種類アイテム・手紙?が一文になるように増えました。
 割とレアポイントがおいしいアイテム・へそくりと同等)。
 ゴミコレクション対象。
 
●新タイプのカレ追加
 1st→全8種類+追加2種類
 2st全10種追加4種類
現時点では全14種類のカレがいるそうです。(図鑑より)
今の所追加2種類から枝分かれしてるのかな?
まだまだコンプリートには遠い…
 
●新要素・プレゼント「カレからの手紙」登場
初めて(とカウントされるものも含め)カレが登場するごとに部屋に手紙が。
┃ゴミコレクションでは除外、新要素・「プレゼント」から閲覧可能。
┃こちらも全14種類
カレ解禁後のSNSシェア→FEVERで一度は拾えず消えるけど、
FEVER終了後に再登場するから安心。ポイント加算
●新要素「プレゼント」・アイテム登場
アイテム・プレゼントBOXが落ちていることがある。かなりレア
┃カレからの“感謝の気持ち”で、一定数集める
「○○な感謝の気持ち(ストーリー)」(数変動)
「カレが○○になった~彼Ver~(ストーリー?)」(各40個)
┗現時点では全23種類が待ち構えています。
 f:id:kanaderiko:20160407110124j:image
 
<1stと2ndの比較>
ゲームについて:
 ●基本・ゲーム操作→変化なし
 ●総プレイ時間→大幅に延長
 ●イベント追加:特別衣装解禁
 ●期間限定キャンペーン追加:2ndの必要お世話ポイントが半分&特典有
 
前(記事での発)言撤回:
 「あんまり放置してない」「放置なんか出来ない(仕事休みたい)
 「手軽さが~」「本気出すゲームになってきた」
 
ゲーム<攻略中>感想:
現在、「バージョンアップして新リリースされたアプリ」という印象は変わらず。
私の知ってるアップデートと違う…。
カレ・ストーリーが増えるだけならまだしも、
ゲームで追加要素が増えるのって新鮮。
多分これから続々リリースされて変わっていくのでしょう!(断言)
舞い戻ったら選択肢どれだっけ?アレー?と混乱必須。
リバイバル(再上映)してるだけなのに。
 
追加カレ攻略中(3/6):だめんず度がアップしている…反面、ときめかせてきて、ズルい。
 
 
<以上書きかけ記事>
 
 
 余談だけど、

siodoki.hatenablog.com

 

 結局元通りじゃないか!

 

*1:攻略済はオレンジ、未選択は白で見分けられる