潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【月に】言語道断、横断歩道!【代わって】


スポンサードリンク

 

 
タイトルでピンと来た方ようこそ。
月の光に導かれましたか。
今回は事前登録から遊んでる
セーラームーンドロップス」のご紹介。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/mei-shao-nu-zhan-shiseramun/id1020530458?mt=8&uo=4&at=+kanaderiko00-22

起動からパズル中までうさぎちゃんが喋る喋る。
あ、うさぎちゃんしか喋りません。
他キャラも登場すれど、必殺技無音・うさぎちゃんが代わりにしゃべります。
出来ればボイスを追加してほしい…。
デフォルメされたキャラクターの可愛さったらないです。
仕草が追加されたりするんですが、動きまで可愛いんです。
ステージもピースも可愛い。
クリア後のルナボーナスのルナかわいい。
乙女の夢がいっぱい詰まってます。
 
「ピースをつなげて壊すだけ☆」の簡単操作なパズルゲームではあるけど、
難易度としては難しいです。
ドロップのは勿論のこと、特殊ピース頼り・必殺技頼り・アイテム&ジュエル頼り(課金)になります。
 
同じステージをプレイして、全く手も足も出ないで終わったかと思えば、2度目でなんなくクリアしたり。
目標達成&スコアが☆に届けばクリアですが、☆3を目指すのは茨の道かな…。
唯一の救いは、ステージクリアすればハートを消費しないこと。
 
個人的に気になる点まとめ。
⚫︎ロードが少し遅い?
⚫︎ハートの上限が5個まで(ストックできない)
⚫︎フレンド間のハートが1日1個は少ないかな
⚫︎シャッフル→消す→シャッフル(?!)
⚫︎必殺技の位置ランダム(せめて選びたい)
 
課金要素としては
⚫︎ジュエル→ムーブ数+5、同ステージで2回目以降使うとアイテムプレゼント・スタミナ回復・エリア解放etc..
⚫︎アイテム→不可能をそれなりに可能にしてくれる。(ゲーム参照)
 
ざっくり思いついた点を挙げてみました。
近頃は「シャッフル待ち」してます。
 
( ・´ー・`)←こんな顔してる
 
現在はイベント開催中!
へとへとになりつつセレニティ様GETしました〜ヤッター!
 
 
兎にも角にも。
 
フレンドを増やしたいんです、私。
もうフレンドのバルーンが出てこなくなったので申請待ち…。
私のID貼っておきます→「  44a12e2  」。
みんなでやりましょ?
 
f:id:kanaderiko:20150926090735p:image
 
最高スコア更新した( ・´ー・`)←