読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮時が来ない

お引越ししてきました。一個人の趣味を一個人として楽しんだりして垂れ流し続けるブログ

【無料配信中】超破壊計画からの脱出【レビュー】

 

 

3DSの「いつの間に通信」機能ONにしていたら、

「リアル脱出ゲーム×3DS 超破壊計画からの脱出」が配信されていたので

更に「1話無料(9/30迄)」と言われたのでお試しプレイしました!

www.nintendo.co.jp

 

 

世界中の3DS内部に侵入した犯人が「プログラムボム」を仕掛けて、

このままじゃ3DSが爆発しちゃうので助けてください!と言われる。

「プログラムボム」を解除するには謎を探して回答し、プログラムコードを入力又は実行することが必要。

3DS内部に侵入&回答のタイムリミットは60分間。

 

●コンテンツ課金制(現在だけ1話無料)

●オンラインでプレーヤーと協力して挑むこともできる

●時間によりヒントコインが付与され、困ったときは使用することが出来る

 

 

 

私はオフラインでプレイ。

まずは問題探しから始まる。

印象としては3DSの機能をフル活用して出すって感じ。

私の謎解きゲームといえば、アナザーコードなんだけど

アナザーコードもDSの要素をふんだんに使っていて印象的だった。

 

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

 

 

そんな感じ…w

出題が3DSのホーム画面から始まるので、もちろんそういったコンテンツの中にも問題が隠れています。

問題探しで困ったときはリアルダさんに訊けばOK(コイン消費なし)。

ちなみにオンラインプレイだと、他のプレーヤーが正解すればシェアヒントがもらえるらしい!

 

出題の難易度としても時間制なのもありすっごく楽しめました!

見方を変えたり、推理したり、困ったらヒントコインを消費して、もう必死。

解けたときには達成感!

(時間切れ後)ちゃんと「問題の解説」がついているので、できなくても安心ですね。

ちなみに私は33分でクリア!ちょっと遊びすぎました(特にDr.MARIO)

オンラインで遊ぶときは時間切れまでプレイできるそうですが、オフラインだとファイナルアンサーだ!と時間を飛ばすことが出来ます。

 

 

 

 

 

皆さんもプレイしてみてネ。

以上レビューでした^^

 

P.S.

 

彼氏さんにも進めたところクリア失敗。

ブログのネタにしてねと言われたので書き残し