読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮時が来ない

お引越ししてきました。一個人の趣味を一個人として楽しんだりして垂れ流し続けるブログ

幸せも拾う!アプリ「私のヒモ男」レビュー

アプリゲーム

 

彼氏さんに「彼氏できた…」(予測変換)とLINEしてしまい

「そっか さよなら もう連絡しなくていいよ じゃあね」と着信が来て

本気で弁明した私がハマってる(ことを伝えたい)アプリゲーム。

 「私のヒモ男~イケメン拾いました~」

今も記事書きながら進めてますけども。

要するにイケメン拾った。なんでも言って養うよ!!

という立場になって積極的にガンガン攻略するゲーム。

 

 

まずヒモは部屋をゴミだらけにします。

なのでプレイヤーがフリックしてゴミ箱へ。

するとポイント(ゴミの種類と機嫌に依存)が入り、成長ゲージが溜まる。

機嫌は時間経過で減るので、会話をして機嫌を良くする

会話は選択肢を選んでいき、応じてポイントが増減

成長ゲージが溜まると選択肢に応じてヒモがイメチェンする。

途中でイベント分岐(選択肢アリ)も存在します。

最後にはスチル解禁&ENDで次に進む。

 

●コレクション要素

 成長日記→イメチェンしたカレとスチルが見れる。現在全8種(デフォルト含む)

 思い出の品→ゴミコレクション。現在全14種(?)

 ストーリー→解禁したストーリーが読める。現在全19種(レビュー特典含む)

 

●ボーナス要素

 課金・アイテム要素なし。広告非表示課金もなし。

 レビュー依頼の表示からレビューすることでストーリー1話解禁。

 動画広告を最後まで視聴することで会話数全回復(1日6回まで)。

 スクリーンショットボタンを押すとFacebookTwitterへ共有可能。

 スクリーンショットを共有することでFEVERモード(機嫌100%キープ・ゴミ出現上昇・BGM終了まで継続。共有先問わず1日1回のみ)。

 イメチェン時にFacebookTwitterに共有してもFEVERモード突入(スクリーンショットではなくデフォルメキャラ画像が投稿される)。

 1つのENDを見た後にもう一度始めるとゴミフリック時の成長ポイントが上昇する。

 

まず「放置ゲーム」と言ってるけど、あんまり放置してない。

もちろんイケメンを見ていたい!早く育てたい!って気持ちはあれど

機嫌が低いまま放置しすぎるとゲームオーバーになるんだよね…

会話できない不具合(解消済み)に立ち往生してただけなのに…。

会話が全回復する頃には機嫌がとても悪いので、急いで回復して機嫌直して

機嫌良好(100~80%)時にゴミでポイント回収。

指が忙しいのです。

ただそれは2日程度で大体攻略できる手軽さの表れ。

恋愛要素であるヴィジュアルイラスト・ボイスも大変イイ。

特にボイスは1人の声優さんが演じ分けてるとは思えない!

 

 でね。プレイしてる・する方に

ダイイングメッセージを1つ。

 

 「あと1人でコンプリートで、2段階目成長ゲージMAXは画面注意」

 

私のありんこメンタルは画面の外で震えています。

 

 

余談:

彼氏さんと別れかけたって前述しましたが、彼氏さんはこのゲームにハマってます↓

超ヒモ理論 ~働きたくないでござる~

超ヒモ理論 ~働きたくないでござる~

  • MASUKACHI, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 進捗状況を聞いたところ

「俺ヒモなんだけど彼女が寂しいって言うから100億人に分身して」

人口爆発したから火星をテラフォーミングして」

永久機関作ってロケット作って移住したよ」

 

…よくわからないけど面白いみたいです。

 

 

続いちゃったぞ!

siodoki.hatenablog.com